お知らせ

投稿日:2023年4月5日

【鉄骨鳶の求人】鉄骨鳶の仕事内容や必要とされるスキルを解説

静岡県掛川市の株式会社服部工業では、ただいま鉄骨鳶を求人募集しています。
そこで今回は、「鉄骨鳶の仕事内容や必要とされるスキル」について解説します。

鉄骨鳶の仕事内容や必要とされるスキルとは

鉄骨建方工事

設計図の読解

設計図を正確に理解し、作業を進めるための手順や工具などを決める必要があります。
そのため建築の設計図を読解し、鉄骨の組み立てや取り付けの計画を立てる能力が求められます。

鉄骨の組み立て

クレーンや足場を使って鉄骨のパーツを組み立てる作業を行ないます。
鉄骨は高所での組み立て作業が必要なことが多いため、高所作業のスキルが求められます。

鉄骨の取り付け

鉄骨の取り付け作業には、鉄骨の位置を正確に決める測量作業や、建築物の基礎や柱に鉄骨を固定するための溶接工事、ボルト締結などの作業が含まれます。

安全管理

高所での作業や重機を使用するため、安全管理が非常に重要です。
安全帯の着用や、安全ルールの遵守、周囲の安全確保などを行ないながら作業を進めます。

ここまで「鉄骨鳶の仕事内容や必要とされるスキル」について解説しましたが、いかがでしたか?
ご興味がある方は、この機会にチャレンジしてください。

経験不問で募集中

鉄骨鳶として働きませんか?
先輩職人が丁寧に仕事をお伝えします。
仕事に慣れるに従って、スキルも身についてくるのでご安心ください。
ご興味がありましたら、お気軽にご応募ください。
浜松市、名古屋市などからのご応募も歓迎します。

株式会社服部工業
〒436-0064 静岡県掛川市北門241-4
TEL・FAX:0537-21-2512
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

未経験から始める鉄骨鳶・溶接工の世界!新たなキャリアを築こう!

未経験から始める鉄骨鳶・溶接工の世界!新…

株式会社服部工業は静岡県掛川市を拠点に活動しており、鉄骨建方工事や鉄骨鍛冶工事をメインに、静岡県や愛 …

【求人中】鉄骨鳶がもつべき資格とは?

【求人中】鉄骨鳶がもつべき資格とは?

静岡県掛川市や静岡市、浜松市などで活動する株式会社服部工業では、ただいま鉄骨鳶を求人募集しております …

【求人】どんな人が鉄骨鳶の仕事に向いているの?

【求人】どんな人が鉄骨鳶の仕事に向いてい…

静岡県掛川市や愛知県名古屋市などで活動する株式会社服部工業では、ただいま鉄骨建方工事や鍛冶工事の現場 …

お問い合わせ  採用情報