お知らせ

投稿日:2023年4月5日

【鉄骨鳶の求人】鉄骨鳶の仕事内容や必要とされるスキルを解説

静岡県掛川市の株式会社服部工業では、ただいま鉄骨鳶を求人募集しています。
そこで今回は、「鉄骨鳶の仕事内容や必要とされるスキル」について解説します。

鉄骨鳶の仕事内容や必要とされるスキルとは

鉄骨建方工事

設計図の読解

設計図を正確に理解し、作業を進めるための手順や工具などを決める必要があります。
そのため建築の設計図を読解し、鉄骨の組み立てや取り付けの計画を立てる能力が求められます。

鉄骨の組み立て

クレーンや足場を使って鉄骨のパーツを組み立てる作業を行ないます。
鉄骨は高所での組み立て作業が必要なことが多いため、高所作業のスキルが求められます。

鉄骨の取り付け

鉄骨の取り付け作業には、鉄骨の位置を正確に決める測量作業や、建築物の基礎や柱に鉄骨を固定するための溶接工事、ボルト締結などの作業が含まれます。

安全管理

高所での作業や重機を使用するため、安全管理が非常に重要です。
安全帯の着用や、安全ルールの遵守、周囲の安全確保などを行ないながら作業を進めます。

ここまで「鉄骨鳶の仕事内容や必要とされるスキル」について解説しましたが、いかがでしたか?
ご興味がある方は、この機会にチャレンジしてください。

経験不問で募集中

鉄骨鳶として働きませんか?
先輩職人が丁寧に仕事をお伝えします。
仕事に慣れるに従って、スキルも身についてくるのでご安心ください。
ご興味がありましたら、お気軽にご応募ください。
浜松市、名古屋市などからのご応募も歓迎します。

株式会社服部工業
〒436-0064 静岡県掛川市北門241-4
TEL・FAX:0537-21-2512
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

【求人】鉄骨鳶のプロを目指すなら株式会社服部工業!

【求人】鉄骨鳶のプロを目指すなら株式会社…

こんにちは!静岡県掛川市の株式会社服部工業です。 弊社は、戸建て住宅や集合住宅をはじめ各種建物を建て …

【求人中】将来性バツグン?!鉄骨鳶の仕事に迫る!

【求人中】将来性バツグン?!鉄骨鳶の仕事…

愛知県名古屋市などで活動する株式会社服部工業は、新たな鳶職人を募集しております。 今回は「長く安定し …

【求人】弊社で鉄骨鳶のプロとしての第一歩を踏み出してみませんか?

【求人】弊社で鉄骨鳶のプロとしての第一歩…

こんにちは!株式会社服部工業です。 弊社は、静岡県掛川市を拠点に、鉄骨建方工事や鉄骨鍛冶工事といった …

お問い合わせ  採用情報