お知らせ

投稿日:2022年5月2日

鳶職人って大変?どんなやりがいや楽しさがあるの?

「鳶職人に憧れているけれど、大変そうで自分に務まるか心配」
そういった想いを抱いている求職者の方もきっといることでしょう!
そこで今回は、「鳶職人って大変?どんなやりがいや楽しさがあるの?」をテーマにお話しします。
ぜひご覧ください。

大変なことは?
やはり高所での仕事が多く、一つのミスが事故につながりやすいというリスクがあるため、常に気を張っていなければならないことが大変さとして挙げられます。
屋外の作業であることから、夏の暑さや冬の寒さ、雨の中での作業を余儀なくされるので、それを大変だと感じる人もいると思います。
とはいえ建設業界では屋外の作業が基本となるため、季節や天候に関する大変さは鳶職人特有のものではありません。

やりがいや楽しさは?
高所で自由に動き回ることそのものが、やりがいや楽しさにつながっていると話す鳶職人も多くいます。
つまり適性があれば高所で働く楽しさを感じられるということですね。
また自分たちが関わった仕事が形になって残るという点もやりがいになっています。

やりがいのある仕事です!
ただいま弊社では、鳶職人を求人募集しています。
鉄骨建方や鍛冶工事の仕事に関わるチャンスです!
やりがいを求めている方にピッタリの仕事です。
鉄骨鳶にご興味がある方は、静岡県掛川市の株式会社服部工業の求人にご応募ください。
袋井市、菊川市などからのご応募もお待ちしています。


最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社服部工業
〒436-0064 静岡県掛川市北門241-4
TEL・FAX:0537-21-2512
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

教えて!株式会社服部工業の業務内容!

教えて!株式会社服部工業の業務内容!

今回は、株式会社服部工業について詳しくご紹介します。 株式会社服部工業が請け負う業務とは? 株式会社 …

営業・セールスの方は必ずご一読ください

営業・セールスの方は必ずご一読ください

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   株式会社服部工業では、営業・セー …

2024年は鉄骨鳶の仕事にチャレンジ!

2024年は鉄骨鳶の仕事にチャレンジ!

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

お問い合わせ  採用情報