お知らせ

投稿日:2022年5月2日

鳶職人って大変?どんなやりがいや楽しさがあるの?

「鳶職人に憧れているけれど、大変そうで自分に務まるか心配」
そういった想いを抱いている求職者の方もきっといることでしょう!
そこで今回は、「鳶職人って大変?どんなやりがいや楽しさがあるの?」をテーマにお話しします。
ぜひご覧ください。

大変なことは?
やはり高所での仕事が多く、一つのミスが事故につながりやすいというリスクがあるため、常に気を張っていなければならないことが大変さとして挙げられます。
屋外の作業であることから、夏の暑さや冬の寒さ、雨の中での作業を余儀なくされるので、それを大変だと感じる人もいると思います。
とはいえ建設業界では屋外の作業が基本となるため、季節や天候に関する大変さは鳶職人特有のものではありません。

やりがいや楽しさは?
高所で自由に動き回ることそのものが、やりがいや楽しさにつながっていると話す鳶職人も多くいます。
つまり適性があれば高所で働く楽しさを感じられるということですね。
また自分たちが関わった仕事が形になって残るという点もやりがいになっています。

やりがいのある仕事です!
ただいま弊社では、鳶職人を求人募集しています。
鉄骨建方や鍛冶工事の仕事に関わるチャンスです!
やりがいを求めている方にピッタリの仕事です。
鉄骨鳶にご興味がある方は、静岡県掛川市の株式会社服部工業の求人にご応募ください。
袋井市、菊川市などからのご応募もお待ちしています。


最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社服部工業
〒436-0064 静岡県掛川市北門241-4
TEL・FAX:0537-21-2512
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

鉄骨鳶の求人なら服部工業がオススメ!

鉄骨鳶の求人なら服部工業がオススメ!

こんにちは! 静岡県掛川市を拠点に鉄骨工事や鍛冶工事を手掛ける、株式会社服部工業です。 ただいま弊社 …

【求人】新たな仲間を募集中!

【求人】新たな仲間を募集中!

こんにちは!株式会社服部工業です。 弊社は掛川市に拠点を構え、静岡県や愛知県のほか関東・関西エリアで …

【鉄骨鳶の求人】鳶職の魅力って?

【鉄骨鳶の求人】鳶職の魅力って?

ただいま静岡県掛川市を中心に活動している「株式会社服部工業」では、鉄骨鳶・溶接工として活躍してくださ …

お問い合わせ  採用情報